2010年12月10日金曜日

SugarSyncでSUPER EUROBEAT 聞くよ!

iTunesで購入した、THE BEST OF NON-STOP SUPER EUROBEAT 2010(なげえな)。さっそくストリーミングで聞くべく、SugarSyncに同期しました。時間かかるな~。なんだかんだで一晩くらいかけて同期も終わり、さー聞くべ…とiPhone起動ー。

あれ…再生って項目出てこないヨー。なんでだ? ファイルの送信っていう項目しか出てきません。ウーン。おなじくiTunesで購入したアラン・ウェイクのサントラは聞けるのに。

よくみると、拡張子が違う。アラン・ウェイクのサントラは拡張子がm4a、SEBのほうはm4pとなってます。ググりググり…。

なるほどー。DRMですか…。じゃあSugarSyncのストリーミング再生で聞くのは無理なのかな? と思ってたら、なんかCDやDVDに一度焼いて、インポートし直すと聞けるらしいo凹 でも焼くのめんどくさいし、DVD勿体無いよね。ふつーにiPhoneに同期して聞けばいいか…。しかしせっかくSugarSync使ってるんだし、なんとかできないのかなー。

しかしこのDRM…お金払って音楽買ってるのに、聞けるデバイスが限られてるとか。なんだかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿