2010年12月18日土曜日

ハムスターダンス

頭がおかしくなる~~な感じの歌w





ハムはかわいい…。昔は3匹多頭飼いとかしてました。
ゴールデン命なので、一匹一匹にケージを買わなくてはならず(縄張り争いが起きるので複数を同じケージに入れたはいけない)、さらにそれをカラーボックスに入れていたので、ハムタワーになっていました。


■うめ…最初に飼った子。一番慣れてくれました。愛ハム

■はな…うめの妻。小さい体で7匹も子を産んでくれましたw 気が強い。嚼みハム。
■たけ…うめとはなの子。生まれて数ヶ月で自分が大阪に引っ越してしまったのであまりお世話できませんでした。
■きく…たけの妻。妹がお世話。
■くき…ショップからお迎えして1週間でお星様に…涙
■ごんぶと…くき、という名前が悪いと思って、長生きしそうな名前にしてみた。2年近く生きた…。

■ちよのふじ…ショップからお迎えして1週間でお星様に…涙 ひ○ペットフレンドリーでは二度とハムは飼わない!
■かめ…ショップのハムは早死するので、ネットで里子募集を見つけてもらってきた。うちではめずらしくクリーム色の体毛の子。この子が最後のハムでした。

上記のうち5匹は、うちの近所の小さい公園の細い木の下で眠っています…。栄養になっておくれね涙

というようにハム飼いだったのももうすでに8年くらい前の話。いまはにゃんこがいるので飼えないですが(おもちゃになってしまう…あるいは餌?)、またいつの日かお迎えするときが来ればいいなあ。もちろんゴールデン茶白で!

0 件のコメント:

コメントを投稿