2010年12月11日土曜日

ソンバーユで冬の乾燥対策

乾燥する季節になってきました。
ここ数年冬のスキンケアに色々頭を悩ませてきたのですが、とうとうマストアイテムと巡り会えた…気がする…?



結構化粧品目移りしてしまうタイプで、ドクターシーラボとその他のスキンケアを行ったり来たりしていたのですが(金無い時は適当な安い化粧品で、金があるときはシーラボw)、どうもどれを使っても乾燥する…。しかもいつも口周りなんですよねー。昼過ぎから夕方になると、乾燥して粉吹いたりしていました。

ドクターシーラボも高いし、なんかいい化粧品ないかなあと探していた矢先、ふとみたアマゾンで見つけたスキンケア。それがソンバーユでした。


  

何がいいって、なんと、化粧水がいらないらしいのですよ!
ええーーっありえない…。

洗顔後、あずき粒大を薄く伸ばすように塗ると、しばらくべたつく感じなのですが、4~5分すると落ち着いてきてシットリしてきます。
心配したようなテカリ感も特になく。
さらにその状態で化粧水を付けると、すごくしみこむ感じ!
ソンバーユにしてから、エアコン効いた社内で仕事してて終業間際になっても、ぜんぜんカサカサ感がありませんではございませんか。

なによりやっすいw
今はなによりこのお安さがウレシイ~。

油なので、オイリー肌には向かないのかなと思うのですが、オイリー肌も乾燥肌も結局はお肌の水分と脂分のバランスがおかしいところから来てますので、意外と問題なく使えるんじゃないかと思います。

まあ、自分が化粧品を頻繁に変える大きな理由は飽きっぽいからなので、ソンバーユもいつまで使い続けるかはわかりませんが、今年の冬はコレで乗り切るぜー。

お風呂上りの肌や、頭皮のお手入れにも使えます。
がさがさかかとが、だいぶ柔らかくなりましたー。

1 件のコメント:

  1. はじめまして!
    アリスソフトファンなのでときどき拝見していたのですが、
    これを読んでバーユ良いかもと思い私も始めました。
    当たりでした!今のところいい感じです。
    鼻炎なので鼻の下が荒れて痛かったのも治ってきました。

    返信削除